2020/08/19 18:30



残暑お見舞い申し上げます。IDEALSTOREです。


・涼マスク https://ideal.handcrafted.jp/categories/2578034

・エアリードライマスク https://ideal.handcrafted.jp/categories/2578033

・制菌ドライマスク https://ideal.handcrafted.jp/categories/2578032

・フィルター全種 https://ideal.handcrafted.jp/categories/2578046

・マスク単体(フィルター無) https://ideal.handcrafted.jp/categories/2578357


【お客様のお声】

「息苦しさも少なく、熱中症対策につかえました!」

ぜんそくとアトピーで普通のマスクを付けるのがつらいので、通気性がいい物を探していました。 

これでこの夏を何とか乗り切れそうです。 知人への贈り物にもしたくて立て続けて購入しました。

など、様々なご意見をいただく中、『フィルターをもっと密封率をあげてほしい』とのお声をいただきました。


呼吸のしやすさ・・・

これをテーマに弊社では掲げてきました。

顔の形は十人十色。すべての方に合うものは作れないかもしれません。

しかし、呼吸のしやすさ共通点です。それは、一番大事にしているところです。

ひんやり素材、保冷マスクには目もくれず、人本来の大切な呼吸を着眼点に企画してきました。


そんな時に真逆のお声をいただきました。

『サージカルマスクは息苦しすぎます。日本には規定はないにしても医療用として市販されていますが、今回の感染症対策として立証されているわけではない。苦しさ=安心ではないことを理解して、涼マスクを使っています。うつらないことではなく、うつさないという予防の為に。マスク本来の苦しさを解消いただいてとても助かっています。しかし、いつでも涼しい必要はないんです。喉の乾燥を防ぎたい時、予防対策を強化したいとき。サッと変えれるようなフィルターも用意して欲しい』


お客様の活きた生のお声に感銘を受けました。


着け心地、デザインを変えずに、スペックを変える。

そんなお客様のお声をカタチにすべく企画しました。


・サージカルマスク程の息苦しさは必要ない

・涼マスク、制菌ドライマスクのカタチ、呼吸のしやすさは継続したい

・衛生的で持ち運べて、サッと変えれる

*あくまでも家庭用マスク(ファッションマスク)の観点として考えております。


そんな着眼点よりリリースします。


8月後半。

まだまだ暑い日本の夏は続きますが、TPOに応じて使い分けいただけたらと思います。

熱中症にはお気を付けてお過ごしくださいませ。


高機能フィルター C (個包装) / WHITE / 30枚入り

【予約品:8月27日~9月3日発送分】

 8月20日 20時より販売開始。

◆Point
①三層構造
②一つ一つ、個包装
③丸角フィルター
④1㎜以下の薄さ
⑤30枚1セット
⑥制菌ドライマスク、涼マスク 使用可
⑦淵部分は圧着加工済


【サイズ】全長 10.8cm

【規格】フィルター
【形】丸型三層構造 
【対象】花粉対策・ウイルス対策・防塵対策
【入数】フィルター30枚 個包装