2020/12/11 18:00



レジ袋の有料化が進み、買い物にはなくてはならないアイテムとなったエコバッグ。

「家庭に一枚」ではなく一人に2枚~3枚のような時代に入りました。

皆様はどのようなモノを持っていますか?

また、今買うならどんなものが欲しいですか?

色んな声を集約してみました。

▼ エコバッグユーザーの声

・大きなスーパー用はあるけど、コンビニ用の小さなものが欲しい。

・間口は広いほうが入れやすい。

・かさばらなく畳めるもの。

・買い物の時だけではなく日常の時に使えるオシャレさは欲しい。

・開け閉めに簡単なものがいい

・持ち手が広い

・重さが耐えれるもの。  などなど

皆様はどうですか?



エコバッグは毎日使うもの。手軽に使えるバッグは勿論ですがこんな声もありました。

・食品を入れるから毎日清潔に使いたい

・毎日洗いたいから、すぐに乾くものがいい



今回オススメするのはフレッシュなデザインと、抗菌防臭効果のある生地を使ったエコバッグです!

数量限定で販売をスタートします!!


■ tutte (テュッテ)  Washable ecobag S

◆Point

①抗菌防臭生地 [ 制菌加工 ] ・繊維上の特定の細菌の増殖を抑制します

・高性能抗菌ガラスが、常に微量の銀イオンを放出 ・銀イオン自身がもつ効能により、細菌類に対し、優れた抗菌効果を発揮します ・防臭性を期待できます。

②小さくたためるパッカブル式  

③洗えるエコバッグ

④薄手なのに強度・伸度・収縮率などレギュラーポリエステル糸とほぼ同等の品質を保持

⑤洗濯後も広げて干せば 15 分程で乾きます。(環境によります)

⑥4 色展開  

⑦工場一括管理  

⑧チョウドイイが詰まっています。



▼ 抗菌防臭??

近年では様々な生地に抗菌性のある素材を使ったものがあります。

中には抗菌と書かれていても数回使って作用が無くなる表面だけの抗菌もあるようです。

この tutte(テュッテ)は生地を生成する段階で抗菌作用のある成分を練り込みながら生地を生成しています。

洗濯後も続く抗菌作用と同時に、練り込むことで生地の耐久性もアップしています。

メッシュで薄手だからこそ乾きも速い。

毎日使うものだから、少しでも清潔に保てるのは嬉しい特典です。



▼ チョウドイイって???

もともと企画の時に出ていたのがコンビニ用の毎日のちょこっとしたお買い物袋。

ということ。

大好きな幕の内弁当を入れても傾かず入れれるサイズ。ドリンクやお菓子も少し。

そんなマイニチバッグが欲しいっていうことで作られました。

でも凄いのがココ!

雑誌やら書類やら、薄いもの入れても何だかスマートに見えてしまうのです。

大それたものはいらないけどちょこっとした時のチョウドイイは詰まっています。



▼ どこで買える??

●販売サイト:https://ideal.handcrafted.jp/

販売日:12月14日 (月) 12時~販売開始

展開色:アーミーグレー / ベージュ / シルバーグレー / ブラウン  (4色展開)

価格:1,800円 (税抜)

*数量にかぎりがありますのでご注意ください


●実店舗販売

・名古屋駅JR高島屋 7階

カバン売り場にて数量限定で販売。

*完売の場合もございますので、ご了承ください。